So-net無料ブログ作成
検索選択

レイトショー [MOVIE]

暑いすね。

お盆も仕事でどこにも行けなかったんです。

で、かみさんも可愛そうだったんで、夜に映画行ってきました。

インセプション見てきたんですけどね、ディカプリオの。

何の気なしに行ったのですが、これがめっちゃおもしろかった!Σ(゚Д゚)

今更って感じだけど、観てみて。オススメです。(o^ー')b

 

あと、途中で出てくる金髪の女。めっちゃタイプです。(笑)

キャメロンディアスの若い頃並にタイプでした。観てみて。(>m<)b

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

容疑者Eの献身 [MOVIE]

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)

エバンスです。誰に献身したのかしてないのか分かりませんが、

体を壊しまして。あっ腰です。手術するのかどうするのかを迫られております。(まいった。)

そういう訳でほぼ寝たきりと言うこともありまして、読書にふけっております。(ヤケクソやっ!)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

私の頭の中の消しゴム( TДT)★★★★★ [MOVIE]

 

見るべきか、取りあえず保留にするべきか・・・。(  ´Α`)

 

友達に教えてもらった泣ける映画

「私の頭の中の消しゴム」

購入してから一ヶ月・・・。ついに見ました。(笑)

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版 HERO ★★★★★ [MOVIE]

yahoo!映画より

 

劇場版 HERO見てきました。

よく考えてみると、テレビドラマからのファンなんですよね。

テレビドラマあんまり見ないほうなんで、それってめずらしい。

単純に久利生検事のファンなのかもしれません。(笑)

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

トランスフォーマー★★★★★ [MOVIE]

 

(↑yahoo!MOVIEより。)

安藤氏「次は気になるクリステルです。(コーナー)」Σ(゚Д゚)どんなコーナー!?

今日のクリ姉さまはプッチっぽい装いでしたね!

 

エバンスで~す。こんばんは。

 

映画トランスフォーマー見てきました。(話飛んだぁーっ。・笑)

とても面白かったです!(o^ー')b

 

街中とかで戦闘するんですが、めちゃくちゃリアル。

起こりえることやな。と思わされました。

(噂のレーザー誘導使ったり、弾丸の専門用語出てきたりと、その辺もリアル。)

あと、ロボットが車に変形したり、飛行機に変形したり、

なんだか楽しかったです。

(車好き、飛行機好きにはたまりません。)

 

アニメ好きだけではなく、マシンが好きな?広く一般男子にうけそうな映画でした。

私ももちろん類に漏れずといった感じで。

お奨めです!(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

トランスフォーマー補足↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーストライダー見て来ました。 [MOVIE]

↑「さくらん」の衣装(関係ありませんが綺麗だったので)

 

こんばんは。

ニコラス・ケイジ主演

「ゴーストライダー見て来ました。」

 

昼ぐらいに起きたエバ。

PCのメールを確認します。

新着10件(求人関係ばかり。)

その中の一件、

「企業がアナタとの面接を希望しています。

早急に履歴書職務経歴書を送ってください。

 

転職するのにもパワーがいります。

ふぅ、履歴書に貼る証明写真でも撮りに行くか。

 

もっさり起き上がり、写真屋さんへ。

2,000円と1,200円のコースできますが、

安いほうは時間がかかりますんが、ネガが次回からも使えるんで、

証明写真ならいいと思いますよ。

それでお願いしました。時間が空いたので映画館へ。

 

映画館久しぶりだ。しばし現実逃避。(* ^ー゚)

「どろろ」見たいな。でも時間が合わん。

あと何があるんだろう。

う~ん。ニコラス・ケイジなら間違いないな。

そんな理由でゴーストライダーに決定!(笑)

 

簡単に総括すると、

まぁ、ありがちな洋画。好きな人は好きでしょうね。

俺敵には「コンスタンティン」(キアヌ)と同じグループです。

最近これ系多いです。

若干恐怖系のアクション系。

日本の影響でしょうか。

五分咲きでした!

 

ゴーストライダーHPはこちら↓

http://www.sonypictures.com/movies/ghostrider/

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

武士の一分(観て来ました。) [MOVIE]


↑(yahoo!映画より)
 
こんばんは。
キムタク主演の武士の一分を観て来ました。
よかったですよ。ざざっと今日一日と、合わせて紹介します。

朝一仕事で、昼ごろに帰ってきてから、
バイクのリアフェンダーを改造していまして。
クリップと電線の関係で必要なものがあったので、買い物に行ったんですよ。

近くのカワサキスズキヤマハ、アプリリア屋さんへ。
クリップほしいんですけど。コレです。店員さんに物渡します。
これがもうなかなか出てこなくて、ネットで調べだしたりしてさ。
機番知ってますかって言われてびっくり。
機種じゃないよ、機番。
ZX-6Rじゃなくて、ZX636 BA0011・・・とかいう長ったらしいやつ。
リアフェンダーばらしていたから(№プレートの裏)、たまたま知ってたんですよ。
普通知らないっつの。でも、どのクリップか結局分からなかったんだよね。
使えねぇ・・・。後日取りに行くということで。

カーマに移動。
はんだゴテとはんだを購入。
ここまできたんだから、映画でも見に行こう!

かなり遠出になっちゃいましたが、映画館到着です。
・007カジノロワイヤル
・武士の一分
でかなり悩みました。
今年何十年かぶりに、邦画が洋画の興行収入を超えたそうです。
そんなこんなで、邦画を見ようと、武士の一分を見ようと。

準備準備。でもこれで650円は高いやろ↓

 
気を取り直して本編です。
端的に言うんですが、感動しました。
二回ほど泣きました。こういう内容の映画だとは思っていませんでした。

テレビでよく、日本人はどこで、道徳心を養っているのかと外人が言っています。
教会や、モスクが、ないじゃないかと。
それに対して、日本の専門家は日本には「武士道」があると言っていました。
まさにそういうことを感じました。

かつて日本人が持っていた心と情愛の念を
敬意をこめて深く優しく描いた。
(↑武士の一分HP 解説より抜粋)

まぁ、地味っちゃ地味ですが、普通っちゃ普通ですが。
逆に今の世の中、普通が何だか分からなくなっている。
そういう意味では、ほんとにいい映画でした。
お奨めします。よかったら一度見てみてください。
 
 
武士の一分HP↓
http://www.ichibun.jp/

yahoo!映画HP↓
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/ichibun/index.php


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。