So-net無料ブログ作成
検索選択

友達のライブ。 [MUSIC]

PA0_0224.JPG

ARTIST’sというところでありました。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 

デリコ酔い [MUSIC]

GOLDEN GRAPEFRUIT

 

こんばんは。

ラブサイケデリコ(以下ラブサイ)のニューアルバムを今頃買いました。

 

ラブサイは昔から結構聞いてまして・・・

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 

SOULHEAD<STUDIO LACHIC 公開生> [MUSIC]

普段のBEATNIK JUNCTION(ZIP FM 77.8)

通称「ビージャンでいいじゃん!」でっす。はいっ、もろジッピーです。(笑)

(通常撮影禁止です。遠目からなので許してください。m( _ _ )m )

 

こんばんは。行ってきましたよ。SOULHEAD公開生放送。

姉 YOSHIKA(よしか)さんは派手な帽子

妹 TSUGUMI(つぐみ)さんは青緑と黒の線の入った上着という装いでした。

 

4/22追記

ZIP FM HPに当日の写真UPされていました。

こちらのリンクより飛んで頂き→https://zip-fm.cogallery/.jp/

→左上のZIP FM PHOTOをクリック

→BEATNIK JUNCTIONを選んで写真を見てください。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

Best of SOUL HEAD [MUSIC]

SOULHEAD HPはこちら↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOULHEAD/

 

 

こんばんは。

今頃といった感じですが、

SOUL HEADのベストアルバム買いました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

やき~む買っちゃった! [MUSIC]

こんばんは。
またまた音楽ネタです。
年末「メガリュー」と「YA-KYIM」がラグーナ蒲郡に来るとZipのHPで見まして。
メガリューは知っているけど、やき~むって誰?
何気なく、やき~むさんのHPに飛んだんですよね。

簡単に紹介しますと(以下YA-KYIM HPより抜粋)

小学校からの幼なじみの3人。
HIP HOPカルチャーに衝撃を受け、自らマイクを握ることを決意する。

2004年DJ KAORIのMIX CD『“RIDEinto the PARTY』に『Woo,Woo,Wow』が収録され、デビュー前に注目を浴びることとなる。

2006年1月には、『自分たちのONLY ONEスタイルでNO.1になってみせる』という強い意志をこめた、1st アルバム『STILL ONLY ONE』をリリース。HIP HOPへの深い愛情と理解に支えられた彼女達ONLY ONE STYLEの音楽性とDJ,DANCE等HIP HOPのエレメンツをフィーチャーしたエンタテイメント性あふれるライヴステージで更なる飛躍を期待される存在に。

(DJ KAORIって最近流行ってますね。CDもありました。カリスマらしいです。)

ミージックビデオのサンプルありまして、ちょっと見てみたんですよ。
最近、友達の影響もありまして、MVにハマッてるんですよ。
SOUL HEAD、東京事変とか面白いですよ。
話をもどしますが、やき~むサンプル!サンプルだけに画像今一なんですけど↓
http://www.ya-kyim.com/pc/(specialタブをクリック→左側よりDL)

「かっこいいー!」

踊りうまい(当たり前か)、あと加工がいいね!色使い最高。
でも、踊りうまい人尊敬するわ。俺も、もうすこしリズム感あればなぁ。
beauty×beautyという男には、こっ恥ずかしいタイトルなんだけど、
今買だね、買っちゃえ買っちゃえ!また儲かっちゃうね。上方修正だね!
みたいなテンションで買っちゃいました。(それくらいよかったと)

映像でこれだけいいんだから、ライブはもっといいんだろうな。
年末行こうかな、ラグーナ蒲郡・・・。年末ラグーナ年越し・・・微妙っ!


nice!(1)  コメント(2) 

音楽CD久しぶりに買いました。 [MUSIC]


絢香とJamiroquaiです。

こんばんは。
聴きたい音楽をようやく買うことができました。

・絢香
私の中で全然知りませんでした。最近出てきた歌手ですか?
とにかく「三日月」耳に残ってしょうがありません。
TSUTAYAに行って、あやかあやかと・・・。

「これ絢香!?」

えぇ~っ!めっちゃかわいいんですけど。かわいいし、歌もうまいのかよ!
F1で言うなら、ライコネン、バトン辺りだな。
「ふんっ!」(特に意味はなし)

あと、同じ段にmihimaru(ミヒマル)GTもあったんだけど、
ミヒマルさん!?かわいい!(またかよっ!もういいよっ!)

歌手はルックスも重要なんですね。

・Jamiroquai(ジャミロクワイ・ベスト盤)
Virtual Insanity(ヴァーチャルインサニティ)
は誰でも聞いたことあるんじゃないでしょうか。
帽子かぶってクネクネ踊る。地面が動き出すPV。(プロモーションビデオ)
世界の音楽シーンを、変えた一曲じゃないかな。

宇多田ヒカルのAUTOMATICのPVとかも
Jamiroquaiの影響を受けているような気がします。(勝手に思っています。)

ジャミロクワイって言う名前は音楽用語の「ジャム」と
ネイティブアメリカンの「イロコイ」を融合させたものらしい。
(以上、ベスト盤解説書より)

中学・高校とめっちゃ流行ってさ。
子供だったからよく分からないけど、ジャミロの曲が
日本のクラブ、ディスコシーンを色取ったと思うんだよね。

Little Lとかを見てもらえば分かると思うんだけど、
セクシーなお姉さんがたくさん踊っているわけだ。
俺も大人になったら、ジェイ・ケイみたいにド派手なシャツを着て、
キラキラの帽子をかぶってナンパに行くぞー!みたいなね。
夢があったわけですよ。

しかししかし、大人になっていざクラブデビューをしてみてガックシ!
Little Lみたいなお姉さん2,3人・・・。しかもめっちゃ無愛想。
声なんてかけようもんなら、踊ってるのに邪魔って言われちゃう。
あくまでPV。世界のジャミロのPVのクラブのお姉さんと。(笑)
しかもさ、時代はパラパラでしょ?なんだかねぇ~~~。

やけ酒じゃいっ!ゴクゴクゴクッ!
パラパラかかってる中で、一人でクネクネ
「キャンドヒッ、キャンドヒート!」
荒れ狂い、無双乱舞、踊ったのでした。

ああ。一応言っとくけど、若いときね若いとき。
今そんな無茶しないから。

どっちもいいアルバム。
時間があったら聞いてみてください。

絢香 1st アルバムはこちら↓

First Message

First Message

  • アーティスト: 絢香, L.O.E
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: CD

ジャミロクワイ・ベストアルバムはこちらから↓

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ジャミロクワイ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。