So-net無料ブログ作成
Formula1 06 ブログトップ

ミハエルありがとう。 [Formula1 06]


↑F1-Live.comより

こんばんは。
F1は人生の縮図なのかもしれません。
うまくいく事もあれば、どうやってもうまくいかない事もあるようです。

ミハエルを初めて見たのは、96年のハンガリーです。
素人目にも運転のスキルは、他のドライバーを圧倒していました。
「ああこいつがうわさに聞くシューマッハーかと。確かにすごいわ。」
と思ったものです。以来、年々彼に引き込まれていきました。

彼に関して賛否両論あるのは認めます。
ただ、私の主観としては、ただただ不器用で一生懸命なだけだと思います。

彼は天才だと思っている人がいると思いますが、それだけは違います。
他に類を見ない努力家という言葉が一番適切だと思います。
それだけに私は心を打たれ、まるで彼とレースをしているかのように一喜一憂できたのです。

彼のレースへの姿勢は、私の青春であると同時に手本です。
世の中がどう変わろうと、自分に素直に一生懸命生きることが大事だと、
身を持って教わったし、そういうふうに生きていきたいと思っています。

ミハエルラストラン詳細はこちら↓
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/061023070947.shtml


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

ブラジルGP予選 [Formula1 06]

こんばんは。
仕事から帰ってきてF1の速報を見ました。
ミハエル予選10番手???フリー走行3までは2位だったのに・・・。
どうも燃圧が上がらずエンジンにガソリンがいかなかったようです。
そんなことあるんだ・・・。
最近の運のなさ、神の見えざる手とでも言いましょうか。
ミハエルは今日、神をも凌駕するのでしょうか。
注目のブラジルGPはフジテレビで0:45分からです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

俺的決勝(10月8日) [Formula1 06]

こんばんは。
弟と鈴鹿行ってきました。もうめちゃくちゃ風が強くてついた頃には
二人ともぐだぐだ。売店の昼食でパワーを補給し、何とかスタンバイしました。

 

仲良し兄弟。トヨタに便乗中です。
(ビブス5枚ほどもらいました・笑)



グリッドに着くとき、ポールのマッサが手を振ってくれました。
(網でわかりづらいです。ごめんなさい。)
余裕ですね。



ミハエルだけ、スプーンのラインが他のドライバーと
違うことに気づき、写真を撮り始めたのですが、
この直後にエンジンブロー。
放心状態でした。(ミハエルファン歴11年)



日本GPは残念でしたが、無事帰宅しました。
ふと気がつくと、ニンジャの走行距離が12,000kmです。
今日も事故なく走れてありがとう。
これからもよろしくお願い致します。


nice!(2)  コメント(3) 

俺的予選 土曜日(10月7日) [Formula1 06]



こんばんは。
戻りますが、鈴鹿に向けてバイクのオイル交換行きました。
元族っぽい金髪の兄ちゃんが、オイル交換してくれました。
兄ちゃん「これっ!この辺のナンバーじゃないね・・・。」
えぇ~っ!?いきなり目を付けられた。中学生じゃあるまいし。
だいすけ「最近越してきたんですよ。よろしくお願いします。」
丁寧に自己紹介しました。





兄ちゃん「最近忙しいんだよね。イベントばっかりでさぁ・・・。」
愚痴ってきた!?わけわからん。いっイベント!?コスプレ!?
バカバカ俺の馬鹿!ここは錦のキャバじゃないぞっ!
(だいすけの頭 イベント=コスプレ、キャバ嬢の誕生日、
バレンタイン、クリスマス、年越し)
どうも、ビューエルってバイクの試乗会をやっているようです。
ここ、ハーレーとビューエルのお店だったんだ。今頃気づいた。

←ビューエル、ライトニング シティーX XB9SX




勉強不足ですが。空冷4ストOHV2バルブV型2気筒です。
座ってみる。「おおっ楽やん!」ネイキッド姿勢は
楽だと再確認。教習のCB750以来だわ。
なんか、ハンドルにはガード見たいの付いてるし、
でもすぐ違和感はなくなり、安心感が。
店長「ちょっとギアが入りにくいんですいません。」
すごい低姿勢な人きたぁー!俺も見習おう。
んじゃ!いっちょやってみっか。

←タンク外装がクリアーな素材になっています。この車種は青と黒から選べます。イカスッ!




いつも通りアクセルをフツーに開けた俺。
「ふっふべら!!!」
次の瞬間、バイクに置いてかれそうに!
試乗で転倒とかありえん!必死にしがみつく俺!
ふぅ何とか耐えた。
もう、びっくりこき麻呂、あせった加速良すぎ!
(OHVの特性らしい・店長談)
よく見たら、7千回転レブだし。
あんまり回さなくていいのね。5速まであるけど、
どう考えても街中では3速までしかいりませんね。

←メーター類





いやいやいや楽しかった。無事帰還しました。
店長と談笑中。あちこち見てみる・・・
「ベルトじゃん!」ベルトって自転車だけじゃないんだ。
いろいろ話してもらいましたが、興奮でほとんど忘れちゃいました。
そうこうしているうちにオイル交換が終わり、ニンジャで帰宅。
あれっ!エンジン音静かになったなぁ、
あとギアが入りやすい。ふむ満足じゃ。
店長はじめ、店員の人みんなありがとう~。また来るね~。

←ベルトっすよ。あの強烈な加速に耐えれるんだね。



ビューエル渋いです。ハーレーほどアメリカンはちょっと・・・。でも、機械的なバイクがほしいっていう人に御推奨いたします。

空冷OHV45度トゥイン!(ツイン)振動がいいです。構造的にはハーレーと同じそうです。
ドコドコドコ・・・ってやつね。今バイク乗ってるんだって、いやがおうにも分かります。O(≧▽≦)O






nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

えっ帰ってこないよ!? [Formula1 06]


↑ミハエル・シューマッハーに敬礼するコースマーシャル(Yahoo!F1)

こんばんは。
「ミハエルリタイアかよっ!」
ついてねぇ。フェラーリが壊れるのってそんなに見ないです。

96年にミハエルが、来てからのフェラーリのマシン開発のコンセプトは、
「戦えるマシン。」
ここで言う戦えるマシンというのは、速いマシンではなく、
信頼性のある(壊れないという意味で=戦える)マシンだったと言われています。
そのマシンが壊れるというのは、一つの時代の終わりを象徴している気がしました。

年間チャンピオンは厳しくなりましたが、最後のブラジルGP、ミハエルの生き様見せてほしいです。
言うまでもありません。優勝を期待しましょう。

がっくしの、日本GP結果↓
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/japan/1008/result07.html


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

早寝。 [Formula1 06]

こんばんは。
ミハエル来ました。と言うかブリジストン最高です。
トヨタが3、4番手に来たことからも明らかです。
アロンソはトヨタ挟んでるから、ミハエルまで届くかなぁ。
などといろいろ考えている場合ではありません。
明日は早いです。それでは、おやすみなさい。

F1観戦 1ポイントアドバイス。(持ち物辺)
・日焼け止め。
炎天下のサーキットに一日いると、海行ったみたいに焼けます。
・双眼鏡
同じチーム内でどちらが前とかをリアルタイムで見るには双眼鏡で、
ドライバーのヘルメットを見るのが一番。
・椅子
立ち見はツライっす。
・ストップウォッチ
お気に入りのドライバーとターゲットとのタイム差を測って、テンションを上げましょう。
・彼女
一週間ぐらい前から、褒め殺して頼み込んで遊園地あるよ!とか言って何とか連れて行きましょう。
・ペアルック
ホンダ、トヨタのシャツとかよく見ます。独身男性から白い目で見られます。
・デジカメ
キャンギャルばかり撮らないこと、彼女から白い目で見られます。

日本GP予選結果↓
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/japan/1007/result05.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6番手から キタ━(゚∀゚)━! [Formula1 06]


(Getty Images/AFLO FOTO AGENCY)(Yahoo!Formula1)

こんばんは。
いやいやいや。荒れたらミハエル(以下ms)といった感じでしょうか。
優ちゃんは「最後に誰がこんな結末を予想したでしょう」とかいってたけど、
俺は、こんな結末しか予想していませんでした。(*^ー゚)b グッジョブ!!

オーバーテイクをたくさん見せてくれました。
アロンソはミスって膨らんだね。これを専門用語で、「赤いプレッシャー」と言います。
フィジケラを抜いた時なんて、芝を走ってました。さすがです。

ともあれ、アロンソも2位ってのはさすが・・・。
これで、ポイントは同点。勝利数で、選手権はmsがリードです。
そして、彼のレースを見れるのも、あと2戦ですか・・・。
今日みたいなレースはms以外じゃまず見れないよね。あえて言うなら、ライコネンかな。
ほんと寂しいけど、がんばってほしいです。
それじゃ皆さん、ご一緒に 「ミハエルやめんなよぉ。」   終わり

詳細はこちら↓
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/china/1001/result07.html


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ
Formula1 06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。